SSブログ

観香倶楽部。 [ワークショップ / Workshop]

R1007907.jpg

昨年の七夕にアロマテラピストの小泉さんと香りに関するチャレンジをさせていただいたのがご縁で、今回小泉さんのユニット・ART AROMAREA(アートアロマレア)のおふたりとごいっしょに1月20日にワークショップをさせていただくことになりました。
その名も「観倶楽部(かんこうくらぶ)」。
香りを”観る”ことにチャレンジしてみたいと思っています。
僕自身も今からすごく楽しみ。。。


詳細は下記に。


続きを読む


タイミング。

R1007903.jpg

広島にいるいとこが、東京に来ているということでMUJI cafe 新宿へ。
ちょうどこのタイミングで個展を、しかもカフェで行っていたのはラッキーだった。
絵を見てもらいながら、ゆっくり話せるいい午後だった。

授業初めと満月。

R1007901.jpg

今年の授業初めでした。
特別なことをするわけじゃないんだけど、気持ちが引き締まります。

授業の帰り、空に向けてカメラをかまえる人が多いなぁ、と思ったら立派な満月。
幸先よく、いい年になりそうな予感。

走り初め。

R1007894.jpg

昨年はすっかりサボってしまっていたのだけど、先日温泉の体重計に乗って知ってしまった衝撃の事実。。。
今年はなるべく走ろうと思います。。。

メッセージ。

R1007891.jpg

今年の年賀状には、MUJI cafeに見に行った、とのメッセージを多くいただいた。
ギャラリーではなく、カフェという場所柄、入りやすかったのかもしれない。
いろんな方に見ていただけたのだけど、中学の時の美術の先生だとか、高校の時の担任の先生からもメッセージをいただいた。
こんなに大人になってからも見守ってもらえて、とにかく嬉しい。
ありがたい。

せんせいからのごほうび。

R1007887.jpg

打ち合わせでMUJI cafeに行ったところ、差し入れが届けられていた。
お祝いを託けて下さったのは、小学校の時の担任の先生。
1・2年の時の担任の先生と、3年の時の担任の先生。
後にご夫婦となられ、年賀状のやり取りとか、個展のお知らせはずっと続けていたのだけど、今回揃って個展にいらして下さった。
お会いしたかったけど、、、とにかく嬉しかった。
頑張っていればこういうこともあるんだなぁ。

帰京。

R1007886.jpg

始発に乗って東京へ。

銀世界。

R1007881.jpg

妻の父とふたりでスキー場へ。
今年で2回目のスキー。
昨年はとにかく転びまくっていたのだけど、今年もお父さんのコーチのおかげで転ばずに、上のコースからも滑れるようになった。
板の上に乗っかって、雪の上を滑っていく感覚はとにかく楽しい。
無心になって4時間ほど滑ったあとは温泉。
最高。

北へ。

R1007868.jpg

妻の実家へ帰省してきました。



R1007873.jpg

近所のスーパーにて。
軽トラの荷台に犬小屋。



R1007877.jpg

玄関に「花雨(はなあめ)」。



西へのあいさつ。

R1007862.jpg

亡き父の誕生日だった日。
毎年の恒例として、実家にお線香をあげに行く。
年始の挨拶。