SSブログ

PaPaCo Design Project [お知らせ / Information]

R0014991.jpg

ようやく発表させてもらえます。。。
今年1月末以来、電通さんとじわじわと進めていたプロジェクト「PaPaCo Design Project」いよいよリリースです。
詳しくはプロジェクトのサイトを見ていただくとして、、、かなり打ち合わせ打ち合わせを重ねて、さらに具体的にワークショップを通してアイデアを固めて行ったのでした。
そのあたりの経緯や過程はこちらを見ていただけるとわかりやすくまとまっています。


[SIS]PaPaCo Design Project:#007:いろパズル【佐原和人×SIS】
http://sis-web.jp/papaco/works/works007.html


コンセプトを共有した上での数多くのディスカッションを経ての制作で、親子で遊べるコミュニケーションツールのコンセプトモデルが出来上がったのでお披露目、というわけです。

僕の提案したおもちゃは「色の多様性」に気づいてもらえるような、またそれをきっかけに親子の会話がふくらむようなコミュニケーションツールを目指しました。
このアイデアやプロダクトが世界中の人たちに必要とされ、広がってゆくことを願っています。


PaPaCo Design Project:#007:いろパズル
http://www.papaco.jp/007/