SSブログ

観香。 [展示 / Exhibitions]

R1012368.jpg

観香倶楽部のワークショップを通して制作した、香りを描いた作品10点。
僕の絵を見て受けた印象を、参加者にアロマのブレンドオイルにしてもらい、それを僕がかいでそのイメージを絵にしたもの。
予想もつかない色や形があらわれるのがとても面白い経験でした。
個展ではタイトルの頭に「観香 - 」と付いています。

Wedding Party

R1012363.jpg

いつもDMのデザインなど、グラフィックワークでお世話になっているナオヤさんの結婚パーティー。
春らしい黄色がかわいい新郎新婦。
おしあわせに。

オープニング。 [展示 / Exhibitions]

R1012346.jpg

個展オープニングを迎え、数多くの方にお越しいただきました。
オープニングでは、海外でもご活躍のアートディーラーで、僕の初めての映像作品のコレクターさんでもある塩原将志さんをお迎えしてギャラリートークを行いました。
今回日本では初めて発表するシリーズの、観香倶楽部のワークショップから生まれた香りを描いた作品と、「モーション・ペインティング」と名付けた映像と絵画の中間の作品、とそれぞれの作品群のお話などをさせていただきました。

写真は昨年スウェーデンで発表して、今回日本初公開となる作品。
この内にも2点、「モーション・ペインティング」の作品が含まれています。

プレビュー。 [展示 / Exhibitions]

R1012339.jpg

個展搬入日の夜には、観香倶楽部の方とプレビューを行いました。
今回の個展では、観香倶楽部のワークショップから生まれた、香りを描いた作品も15点出品しています。
看板になっているこの作品もそのひとつ。
「葡萄姫 / Princess Grape」

夜桜。

R1012321.jpg

道の上で満開。

出講前。

R1012311.jpg

桜の上。

散歩。

R1012295.jpg

桜を見るためだけに。

ちょっと外に出る。

R1012289.jpg

風も桜色の気がする。