SSブログ

広島。

R0013004.jpg

母方の祖母が亡くなったため、朝一の新幹線で広島へ行ってきました。
広島と言っても、広島駅からさらに2時間以上、片道でも7時間以上かかるので、大した時間は滞在できないのですが、祖母に最後のお別れとお線香をあげさせてもらいました。
祖母は99歳での大往生。いつも通りの生活の中で、枯れ葉が落ちるように静かに旅立ったと言います。
祖母がトマトに砂糖をかけて食べてる姿とか、竹の切り方を教えてくれた時の口調とか、いろいろと思い出されました。それも、もうずいぶん前の記憶なんですね。

それでも久しぶりに母方の実家に行けて良かったです。
いつも夏のお盆の時期が多かったので、秋の景色は初めてでした。




R0013019.jpg
広島駅から母方の実家まで車で送り迎えをしてくれた、いとこ夫妻の家のチャッピー。
気品のある姿でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0