SSブログ

金!

朝早起きした甲斐があったんじゃないでしょうか。

女子フィギアスケートの荒川静香選手金メダル。

海外の有力選手が練習のときからガチガチになっていたのに比べて荒川選手の堂々としていたこと。以前は精神的にひ弱なのは日本選手で、海外選手は誰にも負けないような強い自信の鎧で覆われていた印象があったんですが。今回のオリンピックで、日本勢はここまでメダルがなく、期待を一身に受けていたはずなのに、そんなプレッシャーもものともせず、見事な演技。そして、金。日本選手=小柄、のイメージを覆すスケールの大きなスケーティング。決してスケートに詳しくない僕から見ても、文句なしの金メダルだったと思います。素晴らしい。
村主選手も惜しかったですが、素晴らしい演技でした。さすが「氷上の女優」と呼ばれるだけのことはありますね。
朝から良いものを見たおかげで、1日良い気分です。ありがとうございます。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(26) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

おしゃべりインコ

まさしく果報は寝てマテですよね(笑)
寝不足回避には・・
by おしゃべりインコ (2006-02-25 13:38) 

loiter_about_on_the_way

素晴らしいスケーティングでしたね♪
ちょっともやもや状態だったトリノオリンピックが
一気にすっきりと晴れ渡った気分です。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2006-02-25 16:15) 

haru

haruです。TBしました。
おっしゃるとおり、早起きした甲斐がありました。
荒川選手は、昨日首相と話したそうで、是非、国民栄誉賞の授与をお願いします。また来ます。
http://blog.livedoor.jp/haru1106/
by haru (2006-02-25 20:25) 

SAHARA

■おしゃべりインコさん
たとえ寝不足でも、寝るのがもったいないですよねー

■にっしぃさん
本当にすっきり晴れましたね。感動もひとしおでした。

■haruさん
TBありがとうございます。
早起きは三文の徳、ってまさにこのことですね。
国民栄誉賞、、、こういう活躍をした人にどんどん贈ってほしいですね。
海外のメディアも大絶賛だったようですよ。
by SAHARA (2006-02-26 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 26