SSブログ

ワークショップ。 [イベント / Events]

Fuckin' Brilliant!! マジヤバい!」関連企画、ワークショップ「マジヤバい!ピクニック」ということで、ワンダーサイト渋谷にユートピアメンバー集合して、お客人を迎える。
まずは、ギャラリーツアーということで、各スペースを作品の簡単な説明を交えながら巡って行く。一通り巡ったところで、お客人にもRockwellのみんなと行った"怪獣ゲーム"(本当は'Exquisite Corpse Consequences'と言うらしい。)をしていただき、それをあらかじめ用意しておいた絵巻物の上にストーリーを作りながら入れて行く。互いに描いたものを交換しながら、思いもよらなかったイメージを作り出すこのゲーム、今まで知らなかった人たちが触れ合うきっかけにもなり、絵巻物の上では互いに盛んに意見交換がなされるように。一旦紅茶を飲んで休憩したところで、いよいよチカラさんの絵巻物マシーンにかけての上映会。終わった後、それぞれが笑顔になっているのを見て、あぁ、やって良かった、、、と思ったのでした。20人位と、ちょうどいいくらいの人数でワイワイガヤガヤとやる側としても楽しいワークショップになりました。ありがとうございます。
終了後はユートピアメンバー、チカラ邸に集合しての打ち上げチカレーパーティー。終電を乗り逃がし、明け方5時頃まで話は続いたのでした。。。


(えまきもの制作中)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0