SSブログ

カサブランカ。

R1005670.jpg

初めてのイスラム圏。
初めてのアフリカ。
22時間かけて、モロッコに到着。

出迎えにきてくれた運転手さんの、まるでモデルのようなスタイルのイケメンぶりにも驚いたのだけど、どこまでも緑色が続いているのに驚いた。
日本の春先のようなあたたかさ。



R1005684.jpg

カサブランカの旧市街。
小さなお店はものすごい活気。と、いうか勢い。
東洋人は珍しいらしく、とにかく声をかけてくる。
だいたいはジャパニーズかと聞いてくるのだけど、時々チャイニーズ、そして自信満々に「フィリピーノ!」と声をかけるおじさんもいた。



R1005692.jpg

新市街のほうは都市。
モロカンな雰囲気な旧市街とは対照的に、かつての宗主国・フランス風の建物が多い。



R1005696.jpg

ホテルは外観はシティホテルなんだけど、内装にはここがモロッコであることを感じさせてくれるものが多い。
何よりチェックインの時に振る舞ってくれた、ミントティーがものすごくおいしい。
旅の疲れをすっと癒してくれる。
早くもモロッコの虜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0