SSブログ

日・ブルガリア映像アートフェスタ [イベント / Events]

R0011417.jpg

等々力渓谷で見つけた美人さん。
等々力不動から見た、夕陽に染まった紅葉が素晴らしくキレイでした。

夜、ブルガリアから帰国した十さんによる展覧会の報告会。
11月後半にブルガリアのソフィアで行われていた映像フェスタにビカメラルワールド・メンバーがそれぞれ映像作品を出品していたのでした。そして僕も「Period」を出品させていただいたのでした。
キリル文字で書かれたフライヤーが、とても遠いところで展覧会をしたんだなぁ、と言う気持ちにさせてくれます。僕の名前、「佐原和人 / Kazuhito SAHARA」が「КАДЗУХИТО САХАРА」(←ちゃんと表示されてるんでしょうか?)と、表記されるらしいです。名前以外の文章は全く手がかりすらつかめない感じです。。。
ブルガリアでの写真を見せてもらって、現地での盛況ぶりをうかがい知ることができました。オープングだけで200人あまり、そして連日熱心に鑑賞する人が絶えなかったそうです。
今回残念ながら僕はブルガリアには行けなかったんですが、今後是非行ってみたいなぁ、と思ったのでした。



----------------------------------------------------------
■日・ブルガリア映像アートフェスタ 

展覧会日時:11月18日(火)~28日(金)
オープニング:11月18日(火) 18:30~
公演日時:11月18・21・22日 各午後18:30~
場所:国立美術アカデミーギャラリー アカデミア
主催:在ブルガリア日本大使館
協賛:SONYブルガリア

日本画家・十一をはじめ日本を代表する映像ディレクター等8名の作品とブルガリア側映像アーティスト7名の作品による映像アート展。並びに、3夜に亘る日・ブルガリアのパフォーマー7団体・個人による映像作品とのコラボレーション舞台。
十一氏は米国Apple社等のCMデザインを手がける日本を代表する映像作家。昨年Red Houseでブルガリアでは初めての個展を行い、ブルガリアのアーティストとの交流が開始する。展覧会とパフォーマンスを通じて、日・ブルガリア双方の現代アーティストや愛好家を広く巻き込み現代アートの面白さを伝える。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0