SSブログ

リリースパーティー。 [イベント / Events]

R0010959.jpg

急遽、新宿二丁目のsomeone's gardenにて、新刊のリリースパーティーに参加させていただきました。
数日前に出演することが決まったくらいなので、内容も当日に他の出演者と大まかに話をして、あとは即興。
でも即興と言うのが大変面白くて、その場で映像を選んで、さらにライブペインティングの内容も音を聞きながら変化させていくわけです。普段の制作とかなり近づいた感じがします。
即興、かなりハマってしまいそうです。
緊張感のあるセッション、最高ですね。

セッションのあと、中村さんの笙を吹かせていただきました。
以前から、絵を描くときの呼吸と笙を吹くときの呼吸は同じなのではないか、と話をしていたのですが、、、本当に同じでした。僕は小さい頃、喘息だったので、それを克服するために腹式呼吸をおぼえたのですが、それが絵を描くのにも、そして笙を吹くのにも役立つとは。。。
ちょっと音を出してみただけなんですが、これはかなり面白いかも。
機会があったらまた吹いてみたいです。

今日のライブはいろいろ発見がありました。
ライブ、いいっすね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0