SSブログ

SLOW & DRIVE [イベント / Events]

R0010663.jpg

丸の内のH.P.FRANCE WINDOW GALLERYでの展示を今年の東邦大学・文化講座の学生たちが見に来てくれました。夏のキャンプ実習を経て、一回り成長した感じが話から伺えて、非常に嬉しかったです。

その、ウインドウギャラリーへ行く途中で、たまたまディレクターの真田さんにお会いして、学生たちと会ったあと、ニューオータニで行われているアジアホテルアートフェアへ見学に行ってきました。会場広いなぁ。。。
偶然知った方にもお会いしたり、懐かしい人にも会ったりと、不思議な時間でした。

そして夜は、新宿二丁目のsomeone's gardenにて、映像と音楽のイベント、「SLOW & DRIVE」。
ナイトズーラシアでもごいっしょした、笙の中村さん、ギターの坂ノ下さんに加えて、パーカッション&ピアニカで西村大助さんにも参加していただき、映像パフォーマンス"Playing with Painting : Collect"をやらせていただきました。このパフォーマンス、ライブペインティングも含めて40分ちょっと動き続けなければならないのですが、最近足を痛めていたため、トレーニング不足で最後のほうはもう、、、体力的にいっぱいいっぱいとなってしまいました。。。
パフォーマンスでは身体も表現のための道具のひとつである以上、そのメンテナンスは欠かせないものですね。。。
永岡くんと牡丹さんのパフォーマンスにつなぐトークではすっかり、、、フラッフラでした。。。
こんなことではイカンな、と思いまして、おふたりのライブ中に体力回復を図りまして、アフターアワーセッションで、音楽のみなさんが素晴らしい即興演奏をしているところで、僕も牡丹さんと共に即興でライブペインティングをさせていただきました。
雷雨のために一足先に帰られた方にはたいへん申し訳ないんですが、、、ここで新たにライブペインティングの面白さを感じられるパフォーマンスができたのではないかと思います。

トレーニングの必要性を痛感すると同時に、また今後の可能性を感じられたライブでした。
それにしても、雷雨の中お集まりいただいた多くのみなさまには大感謝です。
あぁ、、、すごい一日だったなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0