SSブログ

ナイトズーラシア。 [イベント / Events]

R0010585.jpg

いよいよナイトズーラシア本番当日。
でも左足首の痛みはひくどころか、朝起きたらくるぶしさえ見えないくらいにパンパン。
まともに歩くことさえできないので、かかりつけのスポーツ整骨院へ。で、どうやら関節炎らしいとのこと。。。
アイシング後に患部に板を入れて固定。松葉杖をすすめられたものの、今日ナイトズーラシアでライブしなくてはならないので、それだけは無しにしてもらいました。。。
その後これまたかかりつけの内科へ行って痛み止めを処方してもらって、どうにかこうにかズーラシアへ出動できる態勢になりました。。。

画像は夜、いよいよ本番前のスクリーン側からのお客さんの入り具合なんですが、暑い中、しかも大雨予報にも関わらず、大勢の人にいらしていただきました。こうなると足の痛みなんて忘れてしまいます。
笙の中村さん、ギターの坂ノ下さんと共に映像パフォーマンスを開始して、ライブペインティングを始めようとしたところ、子供たちの興奮が最高潮に達したらしく、大勢の子供たちがスクリーン前になだれ込むハプニング!映像の蝶めがけて大はしゃぎ。想定以上の反応に驚きつつも、横で「これどうやって飛んでるの?」とか質問してくる子もいて、実体のない映像の蝶を信じている彼らの視線がとても美しかったです。
小手先では誤魔化されない彼らの目に囲まれながら、汗をかきかきライブ終了。
気持ちよかったぁ〜!

お天気も足も、なんとか最後まで持ちまして、撤収後にズーラシア・長倉さんをはじめ、ライブメンバー、いらしていただいた方々と14、5人で打ち上げ!
あぁ、、、すごい楽しかったなぁ。。。
しあわせすぎるっ。。。

終了後聞いた話によると、この日のズーラシアの昼間の来園者が5000人。ナイトズーラシアだけで何と8000人!
この夏一番の来園者数だったそうです。



よこはま動物園ズーラシア



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

Klavia

はじめましてSAHARA様。Klaviaと申します。おもしろいですね!私はズーラシアにはまだ行ったことがないのですが、こんなイベントもあるんですね。ホームページの方も拝見させて頂きました。素晴らしい作品ですね。
by Klavia (2008-08-25 21:38) 

SAHARA

Klavia様
ありがとうございます!
ナイトズーラシアのアーティストナイトは、8月中の毎週土曜日に行われています。今年は残すところあと1回。30日に永岡大輔+牡丹靖佳のライブが行われます。
夜の動物園は良いですよ。
もしよろしければ是非〜
by SAHARA (2008-08-26 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0