SSブログ

musica mundana

DSC04357.jpg

紀尾井ホールへ、「ムジカ・ムンダーナのバッハ」というコンサートへ行って来ました。
武久源造さんのチェンバロをはじめ、演奏も非常に素敵だったのですが、武久源造さんの作られた詩を、声優の麦人さんが朗読すると言う一幕がありまして、その詩がとても美しかった。適した表現が思いつかないのですが、美しさの前に震えてしまう感覚とでもいうのでしょうか。コンサート後にホールから出たら、コンサート前と同じ景色を見ているはずなのに、何もかもが美しく見えました。上手く説明が出来ませんが、美しいとはきっとこういうことなんでしょう。

打ち上げの焼肉屋さんで、武久さんはとても人間らしい、お茶目な方でした。そうやって、全身を使って素直に感じていることが、表現する源になっているのでしょう。身体の中に美しさを湛えている方だと感じました。

帰りに終電に急いで四ッ谷駅に向かったら、改札で河合くんとバッタリ。面白い一日の締めくくりでした。






紀尾井ホール



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0