SSブログ

変化。

先週とうってかわって好天に恵まれた横浜・月曜クラスの写生会。引き続き大さん橋です。ちょうど、このクラスの生徒さんたちの展覧会「さわらび会」の会場が近いので、帰りに立ち寄ってみました。不思議なもので、埠頭も絵も、見る度に表情が変わりますね。
そして夜は藤沢へ。帰ったらプリンの続きです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

いしかわみえこ

文化講座発表会お疲れ様でした。
ホールに飾られているガラス絵や絵画を見て、昨年のことを懐かしく思い出しました。
花水木読んで頂けましたか?
本当は、もっともっと、伝えたいことがあるのに上手く表現できなくて・・・なんだか薄っぺらい内容になってしまってすみません。
さて、私も来年4月(おそくとも5月)には、家が完成します。
狭い家なので佐原先生の絵が可愛そうな気もしますが、4月上旬には引き取らせて頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します。
それでは、またご連絡致します。
お母様にも宜しくお伝え下さい。
いしかわみえこ
by いしかわみえこ (2006-11-01 00:06) 

SAHARA

ありがとうございます!
文化講座発表会は学生さんたちががんばってくれたおかげです。
花水木は実はまだ僕の手元になくて、、、早く読みたいなぁ、と楽しみにしているところです。
さて、来春にはご自宅の完成とのこと。おめでとうございます。新しいお宅で思う存分絵と対話していただければと思います。いしかわさんとご家族に毎日見ていただけることを一番喜んでいるのはやはり"父"ではないでしょうか。その日まで大切にお預かりしております。
by SAHARA (2006-11-01 09:18) 

いしかわみえこ

ありがとうございます。
お父様の絵をどこに飾るかで建築会社の方々と、今、打ち合わせをしている段階です。たぶん玄関ホールになると思うのですが・・・。「大切な私の宝物なので、絶対に直射日光が当たらないようにして下さい」と頼んであります。
今週末には図面が完成するとのことなので楽しみにしているところです。
あと、お願いがあるのですが、あの絵を私が引き取ってしまいますと先生のファンの方に見て頂ける機会が減ると思いますので、私が引き取るまでに何かイベント事がありましたら、是非多くの方に見て頂いて下さい。お願いします。
それと、絵の大きさを建築会社の方が知りたいとのことですので横と高さのサイズを教えて頂けますか?
by いしかわみえこ (2006-11-01 20:03) 

SAHARA

どうもこんにちは。
今日午前中に実家に行ってまいりまして、一足先に「花水木」が届いていたので記事を拝見しました。やっぱりいしかわさんに書いていただいて良かったなぁ、と思うのと、こうして特集を組んでいただけて、本当にありがたいことだと思います。きっと父も雲の上でにっこり微笑んでいることでしょう。ありがとうございました。
また、絵の大きさも見て来ました。額装込みで約135×110cmです。大丈夫でしょうか?
もしまたわからないことや必要な情報ありましたらおっしゃってくださいね。
by SAHARA (2006-11-02 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0