SSブログ

霊峰。

朝5時起きで父の納骨へ行って来ました。
高速に乗って、まず父の郷里である豊川へ。祖父母のお墓参りをいたしました。
父の郷里の地であるので、何度も来たことはあるのですが、このお彼岸の時期は初めて。田圃のあぜ道、川の土手に、驚くほど鮮やかな彼岸花の群生を見かけました。父から話を聞いていたものの、この光景を見るのは初めて。何だか父に連れて来てもらって、この素晴らしい景色を見させてもらったような気分です。
父のお墓は、御殿場の富士霊園にあるので、そこから再び東京方面へ。雨となりましたが、お坊さんにお経を上げていただき、これでようやく落ち着いたのかな、と言う気がします。
四季折々の景色が美しいらしいので、また折に触れてお参りに来たいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0