SSブログ

ワンダーサイト青山。

ひさびさにワンダーサイト渋谷に行って来ました。で、そのついでに足を伸ばして、トーキョーワンダーサイト青山にてパイロットプログラムとして行われている、レジデンスのアーティストトークを聞きに行ってみました。国連大学が入っていた場所に、新たにオープン予定の3館目のワンダーサイト。レジデンスプログラムを中心に使われるということですが、ロケーションと言い、設備と言い、素晴らしい環境なのではないでしょうか。ここで各国のアーティストと生で交流が持てたら、、、と思うと正式オープンが楽しみですね。
今日は「JNP」という韓国のアーティスト集団だったのですが、少しお話しした感じから、とても真面目な人たちだなぁ、という印象でした。ちょうどアーティストの永岡大輔くんともいっしょだったのですが、家で黙々と制作してるのも良いのですが、こうして刺激を受ける場所というのも大事だなぁ、と思います。
刺激、、、でも、焦燥感。。。


(青山)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

永岡大輔

こんばんは。
この間は久々に会えて楽しかったです。
今日からgrafさんでの展示の搬入開始です。
7日のオープニングに向け猛進!
いつもの事ながら、死にそう。。。そしてハイテンション!

そして、またなんかやろうよぉ〜!!
まずは、大阪で会えるの楽しみにしているヨン。

ではでは
by 永岡大輔 (2006-07-05 23:27) 

SAHARA

いよいよだね!
今が一番しんどい時、でも一番楽しい時なのでは?!
僕も現場大好きなんで、今すぐにでも大阪行きたい!!
まずは東京から西に向けて気を送らせてもらいます!

大阪で永岡くんの展示が見られるのが本当に楽しみです!
突撃です、突撃!
またすげぇ楽しいことグイグイやりましょう!
僕もがんばります。
by SAHARA (2006-07-06 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0