SSブログ

ワンダーシード。 [作品 / Works]

松濤美術館へ。松濤美術館公募展に恵比寿クラスの生徒さんの作品が入選しているので、それを見に。すると、同じ会場で武蔵野を撮った「東松友一の写真」展が行われていた。和紙の上にプリントされていたせいか、僕が生まれるより前に撮られた写真も、最近撮られた写真も同じようにタイムスリップして見られるような感覚があった。面白いなぁ、、、と思ってじっくり見ていたら、監視員の女性に声をかけられて、「あちらに座ってらっしゃる方が作家の方ですよ。よろしかったら、、、」と、声をかけていただいた。自分では気付かなかったのですが、僕はそんなに熱心に見ていたのでしょうか。。。
その後、ワンダーサイト渋谷へ。ワンダーシード展のレセプションへ。今回からギャラリー内に併設のショップ「slow pink」でアーティストオリジナルのグッズが売り出されることになった。僕も以前からあったTシャツ、パンツに加えて、アニメーションのDVD、それに昨日納品したブックカバーとCDケースを出させてもらったのですが、早速一品もののブックカバーが売れ、DVDも早くも在庫切れ。もっとたくさん置いておけば良かったなぁ、、、なんて。。。
ホント、ありがたい限りです。。。


佐原和人/Kazuhito Sahara
「Phantom Train」 2005
Hand drawn animation (DVD, Apporoximately 20 minutes loop, 3136 frames)
Acrylic paints and chinese ink on paper


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0