SSブログ

ストペン修復。 [壁画 / Mural Painting]

いったい誰がやったのかは知らないが、駒沢公園の壁画にキズ。
実際のところは「キズ」なんて生易しいものではなくて「穴」だけど。。。
朝から駒沢公園へ修復に向かう。
2ヶ月半ぶりのストペン。すっかり季節は変わってしまった。今は手袋もせず、薄着で作業が出来る。作業そのものはしやすいが、失った色を取り戻すのは難しい。。。
自分で描いたものなのに、わずかな加減が違う。筆の運び、色の配合。やはり二度と同じものは描けないものだ。
大きな画面の中で、わずかな点だけど、新たな点として描き込む。
それにしても、なかなかこの壁画のプロジェクトからは離れられない。この壁画とは、どうやら長い付き合いになりそうだ。


(駒沢公園・陸橋橋脚下の壁画)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

NO NAME

はじめまして
駒沢公園の壁画プロジェクトで
壁画の落書き防止コーティングをした会社の者(嫁)です。

ネットで色々見ていたらこのブログにたどり着き
びっくり!!しました。
かなりうれしいです・・・・・・・(笑)

初めてこの壁画を見たのは主人の施工写真なんですが
とてもきれーだなぁ====と言うのが第一印象です。

一度傷がついてしまいましたが(壁画補修の後、コーティングの補修もしましたよ)
色あせすることなく、ずっと行きかう人達の気持ちを
和やかにすることが出来るとうれしいですよね!
by NO NAME (2006-09-08 02:46) 

SAHARA

はじめまして!
すごい!まさかコーティングをして下さった方の奥様からのコメントをいただけるなんて。。。
コーティングをしていただいたおかげで、今でもちょっとした汚れなら指でこすって落ちてしまいます。本当に素晴らしいコーティングをありがとうございました!
コーティング施工中、パリにおりまして立ち会うことが出来なかったのですが、帰国後見てみるととても美しく仕上がっていたので嬉しかったです。
おかげさまで、たくさんの方にご覧いただくことが出来まして、また今後も絵の前でいろいろな物語が生まれると良いなぁ、と思っております。
本当にありがとうございます。ご主人様にもよろしくお伝え下さい!
by SAHARA (2006-09-08 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0