SSブログ

鹿児島。

R1008376.jpg

夜のうちに強かった雨風がやんで、気持ちのいい朝の屋久島。
朝から温泉を満喫してから、後ろ髪をひかれる思いで高速船乗り場へ。
また来たいです。。。



R1008387.jpg

鹿児島市内に着くなり黒豚トンカツと、、、昼間から一杯いかせていただいております。。。
妻の誕生日と、そろそろ結婚2周年なので、、、なんて。。。



R1008391.jpg

路面電車、って好きなんです。
鹿児島中央駅のあたりは、新幹線開通の影響か、ものすごくにぎわってました。



R1008400.jpg

そして、今回の旅の一番の目的地、現在版画グループ展を開催中のMizuho Oshiro ギャラリーさんへ。
版画工房・エディションワークスの加山さんより、ギャラリーオーナーの大城さんのお話を伺って、是非お会いしてみたいと思って鹿児島旅行を決めたのでした。
大城さんは想像していたよりもはるかに素敵な方で、建築家のご主人が建てたギャラリーだけでなく、ご自宅の中までご案内してくださいました。

そして!
僕の鹿児島入りに合わせて、このグループ展で版画を購入してくださった方々にお声がけをいただき、お集まりいただいていたのでした。
お仕事を半日休まれていらしていただいた方も、、、すごく嬉しいです!
みなさんとお話しさせていただけて、とてもありがたかったです。
鹿児島に出かけて良かった。。。



R1008407.jpg

そして夜は黒豚しゃぶしゃぶ。



R1008409.jpg

デザートはしろくま。

すっかり鹿児島に魅了されてしまいました。
またもう一度行きたい場所が増えたなぁ。