SSブログ

がっつり。

R1008106.jpg

ロコモコバーガー。

あれ。

R1008097.jpg

気づくといつもこの時間。

エディション・ワークス 版画工房からの視点 [版画 / Prints]

R1008091.jpg

昨年個展をさせていただいた代官山のGALLERY SPEAK FORでの展示「エディション・ワークス 版画工房からの視点」のオープニングに行ってきました。
僕も版画作品を2点出品しているのですが、こちらの展示はこれまで版画工房エディションワークスさんにて制作してきたアーティストの版画作品を厳選して展示しているもの。


R1008094.jpg

バラエティに富んだ版の表現に驚くのと同時に、現役で活躍するアーティストの方々も多く集まり、刺激の多い夜となりました。
僕よりも経験豊富なアーティストさんばかりで、ひさしぶりに高校生くらいに戻ったような気分でした。。。
こういう環境で、あれこれ無理を言いながら、、、制作させていただけているのはありがたいなぁ、、、と、しみじみ思います。
いっしょにウンウン唸りながら制作していただいた工房の方々と、ひさしぶりにお会いできたのも嬉しかったです。
楽しい夜だったなぁ。


続きを読む


百花の魁。

R1008088.jpg

武蔵大学へ水彩の指導へ行く道すがら、いつもの公園で見つけました。

ルミネ有楽町店 3F デラックストイレ。 [展示 / Exhibitions]

R1008082.jpg

ルミネ有楽町店の営業が始まる前に、、、映像作品の設置に行ってきました。
場所は、、、3階にある女性用トイレ。。。

・・・なんですが、こちらのトイレはデラックストイレといわれる豪華仕様のトイレ。
映像作品の前にゆっくりくつろげるソファがあったり、フィッティングルームや「女優鏡」も備えた、ゴージャスな場所。
女性用にしかないので、男性はあしからず。。。

2月15日からの約1か月間、映像作品「Tokyo」を展示しています。
上映時間は11:00~14:00、15:00~16:00、17:00~20:00。
(14時台、16時台は機器メンテナンスのためお休みとのことです。)

有楽町や銀座方面にお出かけの際には、是非お立ち寄り下さい。


続きを読む


銀鼠。

R1008075.jpg

ハーフトーン。

仕事帰り。

R1008074.jpg

ちょっと寄り道。

日曜の午後に。

R1008073.jpg

打ち合わせのあと行った先で、めったに見られないものを見せてもらう機会があった。
打ち合わせていた内容とリンクして、いろいろとやってみたいことが重なってきた。
いいものを見るのは刺激になる。

何を見たかは、、、ないしょ。

いただきます。

R1008071.jpg

近所のケーキ屋さんが今月移転してしまうというので、今のうちに食べておかなくては。。。
近くておいしかったのに。。。
次は何になるんだろうか。



続きを読む


座学。

R1008066.jpg

夜の授業で、構図についてのレクチャーをした。
いつもは実技の指導が9割以上なんだけどたまには座学も、ということで時々開催している。
そんな僕の授業を、僕よりも倍以上の人生を歩んできた先輩方が目を輝かせて聞いてくれている。
授業のあと、目から鱗でした、などと言っていただいた。
ありがたい。とってもありがたい。