SSブログ

輝いている。

R1007816.jpg

つい足を止めてしまう。

カフェの片隅で。

R1007813.jpg

個展滞在予定日、ということでMUJI cafeにいたら、岡本太郎美術館の村田館長がいらっしゃって、コーヒーを飲みながらじっくりといろんな話をして下さった。
僕が初めてトーキョーワンダーサイトで個展をした時に見ていただいてから、もう10年くらいになるけど、こうしてまた作品を見ていただいて貴重な話を聞かせてもらえて嬉しかった。
僕が最近こだわっているタイトルのことも誉めて下さった上に、これからどんなことがあっても頑張って続けなさい、と激励して下さった。
ありがたい。

見知らぬ路線。

R1007811.jpg

横浜の授業のあと、東海道線で藤沢へ向かっていたら人身事故で大船にてストップ。
藤沢のカルチャーの方と電話で相談して、急遽バスに。
気持ちばかりが焦る。

Facebook。

R1007809.jpg

完全にやらず嫌いだったFacebookをとうとう始めてしまった。
ただアカウントだけ作るくらいのつもりだったのだけど、始めたら始めたでほとんどの知り合いがこの世界にいて、今まで知らなかったのがもったいなかった、、、と思ったら急にやる気がわいてきて、あっという間にすっかりFacebookにはまってしまった。。。
出遅れた新米ですが、、、よろしくお願いします。


続きを読む


新宿で。

R1007808.jpg

高校の陸上部の同窓会。
下の世代や入れ替わりの世代が多いのだけど、みんなそれぞれに頑張っていて刺激になる。

ボロ市。

R1007799.jpg

世田谷ボロ市に行ってきました。
風の強い日だったけど、甘酒と代官餅がおいしい。
年末年始用に、南天の実を買いました。

ノラなじみ。

R1007798.jpg

実家の近所なじみ。
元気みたい。

年4回。

R1007792.jpg

クサカベ絵具さんの工場見学に、武蔵大学OBOGの方々とごいっしょしてきました。
ローラーにかかっているのは、バーミリオン(油絵具)。
今年4回目の工場見学だけど、この過程を見るのはいつも勉強になる。

少しずつ。

R1007786.jpg

部屋の中だけでなく、作業場も少し整理整頓。

おいしい1日。

R1007785.jpg

横浜の月曜クラスさわらび会のおいしい忘年会ランチ。
夜は夜で妻とおいしいコースをいただきました。
デザートはクリスマスツリーを模したピスタチオのモンブラン。