SSブログ

アロマ。

R1006635.jpg

現在、作品を展示させていただいている麻布十番のアロマサロン「ウノ ジェンネ」さんに行ってきました。
1ヶ月ほどこの日を心待ちにしていました。。。
何とアロマ初体験。

と、その前に、、、7月7日の七夕に行うイベントのために少しばかり香りのお勉強をさせていただきました。。。
イベント当日は香りに誘発された即興の作品を、その場で制作しようと思っています。
香りのクロッキー、という感じでしょうか。
10枚くらい制作しようかと思っているのですが、織姫彦星にちなみ、当日その場でしか全てが揃った状態で見られないという、七夕らしい作品にしてみたいと思います。
新たな試みのひとつです。

そして肝心のアロマ体験。。。
2時間がほんの10分くらいに感じてしまうくらいあっという間。
「丹精コース」を体験させていただいたのですが、自分に合わせたオリジナルのアロマオイルを調合していただいた香りの中での贅沢な時間でした。
束の間のセレブ気分。。。
ありがとうございます。。。



第一回 アートと香りのお茶会 ~色香七夕~ (いろかしちせき)
http://web-sahara-info.blog.so-net.ne.jp/2011-06-21



山梔子の。

R1006633.jpg

甘い香り。

ご恩。

R1006631.jpg

大変お世話になっているSさんに久しぶりにお会いしました。
ご自身は昨年末から大変な時を過ごしていたにもかかわらず、昨年祝えなかったからと、結婚をお祝いしていただいてしまいました。
大変ありがたいことです。
今はすっかりお元気になられたとのこと、今後のご活躍を心からお祈りするばかりです。

川と猫。

R1006629.jpg

夜、Oご夫妻とごはん。
夫婦のスタイルはそれぞれに違うようで、先輩夫婦の話は勉強になります。

家守。

R1006626.jpg

守ってます。

和紙2回目。

R1006623.jpg

和紙に描く講座の2回目。
2回目からの参加の方も増えて、それぞれに和紙の上に思い切り色をのせていただきました。
工夫しながら、色とりどりの色彩が画面の上に広がっていくのは見ていてもとても綺麗なものです。

好評のようなので、こういった単発の特別講座も引き続き開催してみようかと思っています。

暑くなりました。

R1006622.jpg

早くもアイスの季節。

タグボート記事。 [お知らせ / Information]

R1006621.jpg

現在、作品展示をしていただいている麻布十番のアロマサロン「ウノ ジェンネ」さんが、TAGBOATにて紹介されています。


タグボート:【触れる】アロマサロンがアートによって変わる∼UNO DJENNE(ウノ・ジェンネ) - イベントニュース
http://www.tagboat.com/contents/feel/event_info/2011/06/uno-djenne.html



*7月7日の七夕にウノ ジェンネさんにてイベントを行います。
アートと香りについて話をするだけでなく、香りをテーマにその場で作品制作にもチャレンジしてみようと思います。
まだ余裕があるようなので、ご興味のある方は是非。


第一回 アートと香りのお茶会 ~色香七夕~ (いろかしちせき)
http://web-sahara-info.blog.so-net.ne.jp/2011-06-21



熱室。

R1006618.jpg

武蔵大学・美術部、毎年恒例のモデルデッサン会へ。
卒業生の参加もあって、大変にぎやか。
約20人が狭い部屋の中で集中して描いているから部屋に熱気がこもるのかと思ったら、この日は東京が暑かった。。。
熱中症に注意しなくては。

息があがるくらい。

R1006615.jpg

週に3日くらい、夜なると駒沢公園をランニングしている。
人それぞれペースがあると思うのだけど、僕はやや負荷がかかるくらいが好み。
実感が伴う。