SSブログ

おもしろ生理学 ‐ 香りと記憶 ‐ [ワークショップ / Workshop]

2020-01-17-14.38.53.jpg

東邦大学 いえラボが外に飛び出して、大田区のシニアステーション東嶺町にて「おもしろ生理学 ‐ 香りと記憶 ‐」講座を開催しました。
アラフォーママの会との共催で、さまざまな世代の皆さんにお集まりいただいて香りを使って遊んでいただきました。
みなさん香りの感じ方、捉え方はいろいろで、たくさんの世界が広がっているんだなぁ、とあらためて認識させてもらいました。
今回は3グループそれぞれの香りを作っていただき、僕は香りの印象をスケッチさせてもらいました。
同じ絵を見ても、落ち着いた印象を受けたり華やかな印象を受けたり、多様な視点におどろかされます。
ぎゅっと集中した時間でした。


いえラボだより
https://www.toho-u.ac.jp/nurs/ielab/report/20200117.html



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント