SSブログ

アロマ大学 in 札幌 [ワークショップ / Workshop]

2019-09-01-12.39.43.jpg

日本アロマ環境協会主催のセミナー、第5回アロマ大学 札幌にて、クリエイション学科の講師をつとめてまいりました。
札幌のみなさんも大変熱心で、10のグループで僕の絵をもとにそれぞれオリジナルの香りをつくっていただきました。
みなさんそれぞれの記憶から、香りの言葉をたくさんひもときながら時間いっぱいじっくりと香りそのものと向き合っていただけたようです。
着々とオリジナルのブレンドを制作するグループもあれば、にぎやかに盛り上がるグループ、そして吟味に吟味を重ねてしっかりと作るグループと。
それぞれに違ったアプローチから、変化に富んだ10の香りが生まれました。
充実した時間はあっという間。
おかげさまで楽しい札幌での講座となりました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント