SSブログ

香りと記憶。 [ワークショップ / Workshop]

2018-05-15-15.39.jpg

今年もTOHOいえラボプロジェクトにて、「香りと記憶」ワークショップを開催しました。
少し精油の種類を増やして、参加者のみなさんには21種類の香りをかぎくらべていただきました。
香りの好き嫌いだけでなく、「重い感じ」「軽い感じ」と、軽重で香りをかぎ分けていらっしゃる方、「上の方で感じられる香り」「下の方で感じたことのある香り」と、ご自身からの高低差で香りをひもとかれる方、それに「こんなにいっぺんに香りを体験できるなんて贅沢~」など、それぞれの感じ方で香りを「観て」いただきました。

みなさんが「観た」香りをもとに、2グループにわかれて調香していただいた香りを僕がスケッチさせてもらいました。
少しずつ記憶のとけこんだ景色を共有させてもらうのは、回を重ねるごとにどんどん楽しい時間になっています。


TOHOいえラボプロジェクト | いえラボだより
http://www.tohoielab.toho-u.ac.jp/report/20180515.html


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント