So-net無料ブログ作成

アートフェア富山2015・港町の芸術祭。 [展示 / Exhibitions]

R1018701.jpg

富山の旧家を使った芸術祭に参加させていただきました。
僕の個展形式で展示させていただいた馬場家は、この地域にあった5つの豪商の筆頭格で、築約140年の邸宅。


R1018695.jpg

入ってすぐの部屋には、10の香りを描いたモーションペインティングの映像を。


R1018687.jpg

次の部屋には香りを描いたモーションペインティングの掛軸3幅を。


R1018684.jpg

それぞれ向かって左から「観香 - しずく」、「観香 - 心は旅に」、「観香 - 渡し」を展示しました。


R1018680.jpg

奥の部屋には、同じく香りを描いたモーションペインティングの掛軸、「観香 - 街笑う」を。

僕は夜には横浜での授業に戻らなくてはならなかったので、10時のオープンからお昼過ぎくらいまでのわずかな時間しか滞在できなかったのですが、それでも人の波が絶えることなく賑やかな会場となりました。
テレビ、新聞などの取材や、海外からのお客様、それに北海道から車でいらした方など、本当にたくさんの方がおみえになり、少しずつですがお話をさせていただきました。
中でもやはり地元の方々はこのイベントを楽しみにされていた方が多かったようで、僕がいたわずかな時間でも、「展示を見て面白かったから友だち連れてまた来ちゃった〜」という方が数組。
2度見てもらえる、というのは作家にとって一番うれしい評価。
それを短時間で何回も味わうことが出来るなんて、もうこれはありがたい限り。
いい気分で帰りの北陸新幹線に乗り込んだのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0