SSブログ

愛育病院 内覧会。 [作品 / Works]

R1017268.jpg

芝浦地区に新しくオープンする、愛育病院の内覧会でした。
早めに着いたと思ったのですが、院内は既に長蛇の列。


R1017269.jpg

エントランスとなる1階と2階に2点ずつ、計4点の作品を設置させていただきました。
4点で「花の森」と題した作品群のうち、こちらは「花の森 "大寒"」。
英題では、「Forest of Flowers "Toward Spring"」と名付けています。
大寒は二十四節気のうち、立春のひとつ前に当たる季節。
これから春に向かう、うつろう季節の変わり目。
この場所で人生の変わり目を体験する方々への祝福と励ましとなれば、という気持ちで、ほぼ昨年1年かけて制作させてもらいました。


R1017277.jpg

「花の森 "大寒"」と同じく、2階に設置してある「花の森 "霜降"」。
英題は「Forest of Flowers "Toward Winter"」。


R1017306.jpg

1階には、「花の森 "大暑"」。
英題は「Forest of Flowers "Toward Autumn"」。


R1017320.jpg

1階のもう1点、「花の森 "穀雨"」。
英題は「Forest of Flowers "Toward Summer"」。


R1017323.jpg

これからこの作品たちがこの場所で、みなさまに育てられてゆくことを願っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0