SSブログ

観香倶楽部 ~夏休み特別ワークショップ~ [お知らせ / Information]

R1009029.jpg

1月にアロマセラピストの小泉亜里さん、川島尚子さんのユニット・ARTAROMAREAのおふたりとごいっしょしたワークショップ「観香倶楽部」。
その時、僕がその場でみなさんの制作した香りをかいで描いた下絵。
その下絵を基にした作品が仕上がったので、そのお披露目と、第2回となる「観香倶楽部」ワークショップを開催することとなりました。
今回は7月26日の午後、場所は半蔵門の三番町カフェにて。
お茶やケーキを楽しみながら、「絵から感じる香り」づくりに挑戦していただきたいと思います。



----------------------------------------------------------------

「観香倶楽部 ~夏休み特別ワークショップ~」

日時:7月26日(木)15時~17時(13の月の暦では元旦にあたる)

場所:三番町カフェ http://sanbanchocafe.jp/050access/

参加費:幼稚園~大人まで
    幼稚園以下・無料
    小学生・1000円
    中学生・2000円
    高校&大学生・2500円
    大人・3000円
    ※幼稚園以下でケーキのみ600円、飲み物のみ500円~
    ※小学生からはケーキセット付
    ※小学生までは保護者同伴&保護者と一緒にブレンド作成
    ※ブレンドした香りはお持ち帰りいただきます

持ち物:筆記用具


お申込はコチラから↓

http://ws.formzu.net/fgen/S18795933/(パソコン)
http://ws.formzu.net/mfgen/S18795933/(携帯)


----------------------------------------------------------------


香りは「かぐ」、絵は「見る」もの。
でも、香りを「見て」絵を「かぐ」ことがあってもいいのではないでしょうか。

いつもの制作過程とは違うプロセスを、より多面的に体感したくて、この「観香倶楽部」をスタートさせました。

前回(1月末)僕の絵から受けた感覚を基に、参加した皆さんがそれぞれの香りを調合して、10人10種類の香りが出来上がりました。

同じ絵から作られたはずなのに、ひとりひとり個性のある全く違った香り。

かいだとたんに、色やかたちが見えてくるようでした。

僕は夢中でそのイメージを下絵として描きとめました。

あれから約半年。あの日かいだ香りのイメージは、日々変化をしながらより具体的な色やかたちとなって画面の上に定着してきました。

目には見えないはずの香りが、こうして目の前に立ち現われてくる過程はとても不思議な体験でした。

今回ご参加いただく皆様には、この絵から受けた感覚を、香りとして調合をしていただきます。

僕はできあがった香りの世界へと、さらに飛び込んでゆきます。


----------------------------------------------------------------

1月20日に開催した第一回は、雑誌「セラピスト4月号」にご掲載いただきました。
その時の模様→http://www.therapylife.jp/gallery/2012/03/post_5.php


観香倶楽部FBグループ:https://www.facebook.com/groups/337115089656082/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0