So-net無料ブログ作成

羽田空港ANAラウンジ。 [展示 / Exhibitions]

現在、ANA Meets ARTSというプロジェクトで、羽田空港ANAラウンジに作品を展示させていただいております。
ラウンジは出発ロビー内にあるので、通常は飛行機に乗らない限りは入れないのですが、、、作品メンテナンス、ということでラウンジに入らせていただきました。
せっかくなのでみなさまにもラウンジでの展示の模様を、作品を中心にご紹介したいと思います。


R0013466.jpg
ラウンジ一番奥には丸形の作品「ラッシュアワー」。


R0013467.jpg
そのすぐ手前には同じく丸形の「満開講」。


R0013468.jpg
お手洗い前のスペースには「夜ののりもの」。


R0013470.jpg
入り口からラウンジへと続く廊下部分にはペインティング作品だけでなく、版画作品も展示してあります。ラウンジに近い左側から「スターマイン」、その右に額装してあるのは水性木版作品「こっそり旅行」。


R0013471.jpg
同じく廊下の入り口付近には「勝ち誇った支配者」。


R0013472.jpg
一番入り口の近く、正面には「蜜食」。右にあるのは今回の展示のためのテキストとプロフィールのパネル。


R0013473.jpg
同じく廊下の反対側の壁には、入り口付近に「花どろぼう」。


R0013474.jpg
その並びには「花雨(はなあめ)」。
このすぐ奥が「夜ののりもの」を展示しているお手洗いの前。
さらに奥へ行くと、「満開講」と「ラッシュアワー」が並んでいます。


R0013475.jpg
「花雨(はなあめ)」の向かいの壁は、額装した水性木版作品「消したいけどついてくる」。この左に、先ほどの「こっそり旅行」と「スターマイン」が並んでいます。

作品の設営時は夜だったので外の様子が分からなかったのですが、昼間は空港から差し込む光でとても明るく、華やかな印象でした。
気軽に入れたらなぁ。。。


ANA Meets ARTS
----------------------------------------
都市拾遺物語〜奇譚〜
"Singular Tales - Metropolis Collection"

期間:2010年1月30日(土)〜3月29日(月)
会場:羽田空港(北ピア)ラウンジ


ANA Meets ARTS
http://www.ana.co.jp/dom/promotion/ana_meets_arts/

OCN アートブログ artgene.
http://artgene.blog.ocn.ne.jp/sahara/2010/02/post_4d37.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0