SSブログ

ズーラシアの1日。

R0010454.jpg

本日はズーラシア三昧でございます。
昼間は横浜月曜クラスの動物スケッチの授業、夕方からは長倉さんとゾウふんペーパー作り。ゾウのふんを溶かして繊維を取り出すところからごいっしょさせてもらったんですが、草特有の匂いはするもののちっとも糞臭くないんですね。むしろ溶かすためと消毒のために使っている水酸化ナトリウムの匂いのほうが強いくらいです。で、フン100%で早速紙を漉いてみると、かなり繊維質が強く、若干たたみイワシっぽい風合いでしたが、いい感じのゾウふんペーパーが仕上がりました。乾かしたところで、水彩絵の具で彩色してみたんですが、当たり前のことながらそのまま繊維に色が吸い込まれて行くものの、予想以上に奇麗に色が残りまして、使い方次第ではかなり面白い紙なのではないかと思いました。
日が暮れてから、笙の中村さん、ギターの坂ノ下さん、音響の小松さん、川口さんに来ていただき、ナイトズーラシアの打ち合せ兼、プロジェクタのテスト等を行いました。
人のいない夜の動物園。暗闇の中に気配を感じる、想像力のふくらむ空間でした。



よこはま動物園ズーラシア



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0