SSブログ

ex-chamber museum [レビュー / Review]

今回の展示のレビューex-chamber museumの幕内さんに書いていただきました。幕内さんは毎日のように膨大な展示を見て回っておられるので、その引き出しはとっても多く、お話をしていてもとても面白い。不思議な方です。
真摯に作品と向かい合っていただける方に見ていただけるのは本当に嬉しいのと同時に、自分自身もその視線と作品を通して向かい合わなくては、と気が引き締まります。。。

夜は急な坂スタジオへ「坂のはるまつり」に行ってきました。野毛山動物園・元園長の大坂豊さん、よこはま動物園ズーラシア・エデュケーターの長倉かすみさん、それにアーティストの永岡大輔の3人でのトークだったのですが、動物の感覚は僕ら人間とはまるで違う。違う上で何かつながる術はないものかと言うチャレンジ、本当に面白いなぁ、と思います。これは人と人との関係でも言えそうで、文化を伝達することの始まりを見た気がしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0