SSブログ

Moving Metropolis. [イベント / Events]

青山の朝。結局スタジオで朝を迎えて、どこが境目かわからないまま「+hand」も5日目。
いよいよ今日がプレゼンテーション、と言うことでそのまま寝る間もなく仕上げにかかります。みんな疲労困憊、、、なんですが、1つのものに向かっているその集中力は数日前に初めて顔を合わせた仲間とは思えないくらい。本当に良い制作のプロセスを共有できた気がします。スタジオに鑑賞者が入った時の歓声が、それを証明してくれました。その場や時間を共有しなければ味わえない感覚や経験を得ることができました。
僕たちはこのプロジェクトを「Moving Metropolis」と名付けることにしました。Movingには、僕たち自身が動き回ること、進化・成長すること、それに鑑賞者もスタジオに作った迷路のようなものの中で僕たちが経験したのと同じように動き回る、という3つの意味が込められています。
短期間でしたが、本当に充実したプロジェクトになったと思います。
夜は各チーム集まって、ちょうど満開となった代々木公園でお花見・打ち上げ!
本当に濃密な1週間だっただけに、これで海外のアーティストやみんながそれぞれに帰ってしまうのが寂しいなぁ、、、と思ってしまったり。。。
特に同じチームで一緒に悩んだり考えたりした、Siyeonさんと越後さんには大感謝です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0