SSブログ

デジタルアートフェスティバル東京2006 [展示 / Exhibitions]

朝からふわふわしてるなぁ。。。

さて、今日からデジタルアートフェスティバル東京2006トーキョーワンダーサイト渋谷にて始まるということで、夜、三越カルチャーサロンでの「Imagined Drawing 〜夢を描く」の授業の後にオープニングレセプションへ行ってきました。
ほぼ終わりの時間だったので、何人かのアーティストさんとスタッフさんたちが残っている中、展示を拝見させていただきました。いやはや、テクノロジーって凄いですね。。。
僕たちもカプセルの中に入った作品をガチャガチャにて販売、という企画に参加させていただいているのですが、みんな気合いの入った小型作品を制作していて、ついつい夢中になってやりすぎちゃう人も出て来るのでは。。。
そして僕のフリップブックはどんな人に当たるのでしょうか?

ちなみにこのカプセル作品には「アート占い」なるサブ企画が付いておりまして、各アーティストがそれぞれ作家紹介カードの1部にメッセージをつけております。
僕のは、、、メモ用紙に単語だけ書いて適当に混ぜてクジ引きをして、それを繋いでいって出来た偶然生まれた文章です。オートマチックに生まれたものなのでそこに意味はないのですが、、、文章を受け取った人がそれぞれ何かを感じてもらえたらそこに意味が生まれると思うんです。
無から有が生まれる瞬間を楽しんでもらえれば幸いです。。。


デジタルアートフェスティバル東京2006
12月1日(金)〜12月10日(日)
11:00〜19:00
(入館は閉館の30分前まで)
入場料:無料
トーキョーワンダーサイト渋谷
会期中無休
主催:デジタルアートフェスティバル2006実行委員会(NHK、株式会社NHKエンタープライズ)
共催:トーキョーワンダーサイト


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0