SSブログ

みえないほし、宇宙のマーク [イベント / Events]

朝9時にアサヒ・アートスクエアに到着。本日のイベント「みえないほし、宇宙のマーク」の搬入とセッティング開始です。
展示台組み立てたり機材セットしたり、リハをしてたらあっという間に開始時刻の17:00。順調に定刻通りのスタート。
雨にも関わらず続々とお客さんにいらしていただけて、、、会場内はあっという間に人でいっぱい!
チカラさんの合図と共に第1部スタート。休憩をはさんで第2部スタートなんですが、2部の先頭は僕の出番。お客さんが休憩してザワザワしているところにタイコを叩きながら登場、そしてそのまま新作アニメーションにライブで音をつけていくと言うチャレンジでした。

正直言って、、、緊張したなぁ。。。

ドアを開けて会場内に入る瞬間、心臓が口から飛び出る、って言うのはこういうことなんだろうなぁ、、、なんて思うくらい。
タイコは、実は小学校の時に作ったおもちゃのタイコ。案外良く鳴ってたようでしたが、、、その後のさんのパートでも、しんこさん、オルガノさん、チカラさんと全員集合でセッションをしたのですが、ブルブルものです。。。
終わった後で、いらして下さったお客さんからあたたかい励ましのお言葉をいただいて、ホッとした次第です。。。
今はオーストラリアにいる永岡くんのアニメーションにチカラさんが弁士をしたり、チカラタイムも2部構成だったり、オルガノさんの新曲にチカラさんがライブドローイングをしたりと盛りだくさんのうちに閉幕。もちろんオルガノさんのアンコールつき。

家路につくお客さんたちの顔を見送りながら、楽しそうな顔で会場を後にする姿に、あぁ良いイベントだったなぁ、、、なんて実感させていただきました。
みんなで1つの空間を作って、時間を共有するのは本当に楽しい!!!
また是非いっしょにやりたい!!!
そして、このイベントをコーディネートして下さった及位さんにも大感謝です。

佐原和人/Kazuhito SAHARA
Beyond
2006

約1分 DVD 和紙 アクリル絵具 墨 TVモニター DVDプレーヤー 展示台 原画ファイル
Approximately 1 minute; DVD, Japanese paper, Acrylic paints, Japanese Ink, Monitor, DVD player, Stand, Sheets for animation


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0