SSブログ

文化講座発表会。

竹芝桟橋三越のクラスと恵比寿のクラス、合同で写生会に行って来ました。心配されたお天気も何とかもち、暑すぎず寒すぎずのちょうど良いスケッチ日和となりました。それにしても広々とした場所は本当に気持ちが良いですね。

その後、東邦大の文化講座発表会へ。学生さんたちからも緊張の様子はうかがえたんですが、正直僕も自分のこと以上に緊張してました。こんなに緊張したのはいつ以来だろう。。。
学生さんたちがそれぞれに自分の所感を述べたのですが、みんないろいろ考えて、発見して、成長したんだなぁ、と言う跡がはっきりと受け取れました。僕にとってはこの学生さんたちは一期生。素晴らしい生徒さんたちで本当に良かった。看護学科なので、ほとんどの学生さんは看護師さんになるんだろうけど、いろんなことを自分で考えたり、感じたり出来る良い看護師さんになるんだろうなぁ。。。
夜、松戸・創美会の講評があったので他の科目は見ることが出来ませんでしたが、一回り違う学生さんたちにむしろ教わった気がします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0