SSブログ

4本立て。

第2・4金曜日は教室4本立ての日。
まず午前中に三越カルチャーサロンへ。午後、読売日本テレビカルチャーセンター・恵比寿に。終了後東邦大学医学部看護学科の文化講座。そして夜は松戸の創美会。
どこも4月期の最初で、また三越、東邦大学、創美会は父からの引き継ぎ第1回目。とにかく緊張している間に1日が過ぎてしまった感じです。。。
慌ただしい1日なんですが、次回からは落ち着いて行こうと思います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

いしかわみえこ

第1回目の東邦大学での授業はどうでしたか?
金曜日、卒論のことで大学にいたのですが、1回目から顔を出すのも如何なものかと思いまして、その日は大人しく図書室で勉強しておりました。
和人先生が生徒と仲良くなった頃に、そーっと顔を出したいと思います(笑)
和人先生FIGHT!
by いしかわみえこ (2006-04-16 23:10) 

SAHARA

1回目はオリエンテーションでした。学生さんたちにどの文化講座を選択するか決めてもらう大事な日なんですが、恵比寿のカルチャーセンターの授業がありまして遅れての到着となりました。結局学生さんへのメッセージを代読していただくカタチでした。
僕はと言えば、学長さんたちと講師会、だったのですが他の文化講座の先生方は帰られた後で、ひとりで面接状態でした。。。
次回が実質生徒さんたちと顔合わせの初回となります。まずは水彩画についての導入としてビデオ鑑賞をしていただこうと思っております。
緊張しますねぇ。。。
by SAHARA (2006-04-18 00:08) 

いしかわみえこ

水彩画についてのビデオを私たちも見ましたよ。(同じかな!?)
ルー大柴と佐原先生のやりとりが面白かったです。
私も、また絵を書きたいと思いますが、なかなか時間が取れないのが実情です。
大学を卒業したら、和人先生の教室に通いたいと思っていますので、宜しくお願いします。楽しみ♪
by いしかわみえこ (2006-04-19 09:56) 

SAHARA

アレですね。。。
でも今回はルーさんとのやりとりではない方のビデオ、を見ようかと思っています。
時間に余裕があれば、おまけで別のDVDも見てもらおうかと。
どんな反応があるのか楽しみでもあります。

いしかわさん、せっかく絵が楽しくなったのでしたら、是非少しずつでも続けられると良いかと思います。
僕の教室でよければいつでも歓迎ですよ。お待ちしております。
by SAHARA (2006-04-20 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0