SSブログ

Peter McDonald.

GALLERY SIDE 2へ。Peterの個展のレセプションに。
Peterは今回、壁画にも挑戦している。彼の描くキャラクターは頭が(というか髪の毛が)とても大きく、しかも奥が透けて見えたりする。登場人物が考えていることをあれこれ想像できる楽しみがあって、とても面白い。
そもそもPeterのお兄さんでキュレーターのRogerとイベントを何度かいっしょにやったのだが、僕が初めてロンドンに行った時に彼が弟のPeterを紹介してくれて、ロンドンを案内してくれたのが最初。とても丁寧で、公共交通では寝ないほうが良いとか、このへんが面白くてこのへんが危ないとか、さすがにハーフだけあってイギリス人の視点からも、日本人の視点からもロンドンを教えてくれたのを覚えています。以来、ロンドンで東京で何かにつけて会う友人となりました。で、彼の友人が当時RockwellのスタジオにいたChristian。今、東京で同時に僕たちはRockwellのみんなと「Fuckin' Brilliant!! マジヤバい!」を開催し、Peterは個展をやっているのもまた不思議な縁だなぁ、と思います。
レセプションの後は、表参道のジョニーさんのレストランで2次会。すし詰め状態で大賑わい。インターナショナルで楽しいパーティーでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0