SSブログ

ライブ!!! [イベント / Events]

相模原在住のアーティスト・北川さんのお宅にて、から池ラストライブ
この立派で不思議なお屋敷でイベントが出来るのも最後、ということで出演者も多数。音楽部門だけでもトータル11組の大所帯での一大イベントに。アコーディオンの山田優子さんに始まり、ジャズスタンダードとオリジナルを披露してくれた大庭典子さん。印象に残る声でした。そして歌とギターのeiko & abe-chan。eikoさんは以前イベントをしていたgallery bar 4156Mでおなじみ。abeさんは意外なことにアーティストの鮫島大輔くんといっしょにバンドをやっていたとか。世間は狭い。。。コミック昭和歌謡の音座さん。スゴい面白いスタイルでした。キーボード弾きながら笛を吹くなんてのもスゴいです。三宅光春さんのパーカッションはちょうど山々へ響くようで素敵でした。さらに尺八の人も加わって素晴らしい空間になりました。
このへんで、食のクリエーター、ビーグル・ベーグルの食事が次々に登場。今回は、お肉の代わりに穀物を使ったハンバーガー、エビ春巻き、カレー、グリーンカレー、デザートにケーキ2種類など、どれも絶品料理ばかり。自然の中で、これだけおいしい料理を食べられるだけでもかなりしあわせ。僕も右手でVJ、左手で食事と、はしたないですがしっかり堪能させていただきました。
さらに今回のイベントのために1000wの強力なアンプとスピーカーのセットをお貸しいただいた、ハーモニカカルテット、ザ・フー・フーのみなさん。さすがベテラン。場をしっかり作ってくださいました。それにしても、あんなに珍しいハーモニカをたくさん見たのは初めてです。ここで電子音楽とボーカルユニット、コレコレさんの登場。名前からは想像もつかなかったのですが、80年代音楽で一気にボルテージを上げてくれました。もうここからはアゲアゲで。あたらしくんのDJは、もう最初っから全開。コレコレさんでアゲたところにさらにアゲ。気持ちいいことこの上ないです。そして、今回音楽部門をまとめてくれたemuef vs trim。この日は大庭さんとごいっしょだった、ギター、フルート、パーカッションの方々とセッション。セッションに強いemuef、今日も調子に乗って最高のパフォーマンスをしてくれました。完璧!DJあたらしくん持ち込みの花火も打ち上がり、かつてない最高潮の盛り上がりです。electronic soundのzariganicurryさんは、完成度の高い楽曲を披露。プレイ後はzariganicurryさんを囲んでいい大人が質問攻め。それほど素晴らしかったんです。そしてシメには美容師ユニット、ダダさんの登場。とにかく盛り上げるから時間をくれと言っただけのことはある、スゴい盛り上げ方をしてくれました。
10月にしては暖かい日であったこともあり、最後まで大勢のお客さんと共に盛り上がることが出来ました。そこにいた全員で場を作った、そんな満足感で一杯です。作り手と、受け手がコラボレートできたしあわせな時間でした。
またこういうイベント、どこかでやりましょう!!!
東京に戻ったのは深夜二時過ぎでしたが、それもまた心地よい疲れでした。ご来場いただいた方々、参加してくださったみなさん、協力していただいた方々、それぞれにおつかれさまでした。本当にありがとうございます。楽しかった〜!!!


(emuef vs trim、最高にカッコいいセッションでした。)


(花火の煙に踊る人、場の空気が上昇する瞬間です。)


(ダダによるラスト盛り上げ。昇天。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0