SSブログ

地震ニモ負ケズ。 [イベント / Events]

昨日オープンしたトーキョーワンダーサイト渋谷にて、VJライブ
ワンダーサイト渋谷はシブヤ経済新聞や、銀座と美術と経営の話。コバコバ日記still lifeなどで紹介されており、好調な滑り出し、と思いきや、イベント準備中に突然の大型地震。どうやら東京の電車はほとんど止まってしまったらしく、出演者が間に合わない。残念なことにお客さんも来るに来れない状況。。。
改めて、災害に弱い都市の現状を浮き彫りにしてしまったわけですが、どうにかこうにかイベントは開催。アーティストはしぶといのです。
遅い時間帯からではありましたが、カフェでは昨年ロンドンで発表した松本力+永岡大輔+佐原和人のDVDを上映。そして、ギャラリー内では、電車が止まっていたにもかかわらず、それでも万難排して足を運んでいただいた方々のためにVJライブ。
最終的には無事終了、ということで朝から駆け回っていただいたスタッフさんはじめとして、サイトに訪れていただいたみなさん、おつかれさまでした。こうしてみんなで空間を作れること、ありがたいことです。


(カフェ クラゲでの映像上映)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

shionomi

saharaさん、still lifeの記事リンクどうもありがとうございました。私はTWSの場所が分からなくて勤労福祉会館をぐるぐる回ってしまいましたよ^^;VJは地震でどうなるか心配でしたが無事ライブ出来て良かったですね!次の機会には是非に。カフェめしも美味しかったし、TWS渋谷も元気のあるスペースに成長するといいですね~♪blogにアンテナはりますね。ではでは。
by shionomi (2005-07-25 15:55) 

SAHARA

shionomiさん、こちらこそコメントとリンクありがとうございます。
TWS渋谷はロケーションも良いし、カフェもメニューを含めて良い場所ですね。きっと国内外で注目される場所になるはずです。もちろんアーティストもこの場所からたくさん出てくるはずです。
今後また、VJのみならず展示などでもお目にかかりたいと思います。
僕もstill lifeをRSS登録しました!
by SAHARA (2005-07-26 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0